2007年02月14日

オーシーランド〜ラスト

未来神話ジャーヴァス攻略TOP

オーシーランドへ移動
オーシーランド、ボルネー島地域データ


オーシーランドに着くので上の方にある「海の涙」を手に入れておく。

そのまま下の方に行き、入り江になった海岸の砂漠から8秒歩いたところにクリスタル。

右の山脈沿いに下に向かうと十字の土地がある。
その真ん中でマンダラを使う。
ワープ条件は海の涙を所持した状態でマンダラを使う事なので海の涙を入手していない人は入手しておくこと。

オーシーランド城を制圧する。

城を落とした後にスタート地点付近の切り株でオーシーランドへ戻る。
ここで志願兵を600人以上仲間に入れておく

バンスの町に向かう。
船小屋から、ボルネー島へ

ボルネー島についてすぐ上にある骨でハーモニカを使うと「きんのりぼん」が手にはいる。
ここで出現する医師団を255人仲間にしておくと、関所を通過するさいの兵士の減少が無くなる。

左にいって突き当たりの島を上に行き橋を渡るとステラの町がある。
そこの町のふなごやから、キネラシア辺境へ



キネラシア辺境、南部地域データ

着いた場所から下に行くとダイヤ
そのまま下に行くと、ラモッサの町がある。
ラモッサの船小屋からキネラシア南部へ

そのまま上に行くとリカルドの町。
用事はないのでそのまま上へ。

山を抜けてすぐに下の岩沿いに向かい川沿いに下に向かう。
すると十字の岩がみえてくる十字の岩の下にある骨のところでハーモニカを使うと「ほしのかけら」が手に入る。
隊長を255人にしておく

リカルドの町に戻り初心の館へ。(スタート地点に戻る)

ユースで傭兵を600人以上仲間にしておく。

ラタニアでアマゾネスを600人以上仲間にしておく。

リカントスで魔道師を255人仲間に入れる。

手形を8つ買っておく。



エウロン、キネラシア地域データ

リカントス右上の関所を抜ける→すぐ上にある関所を抜ける。(リカントス地方地図参照)

ずっと右に行き上にいき道が見えたら道にそって左の方へいくと関所があるのでそれを越える。

左の方に行くとアドニスの町があるので、サイフ、無くしたハート、サイの足跡、悪魔のツノを交換しておく(各1600)

船小屋からスカン島→グリーン島へ
グリーン島では敵が見えないのでスコープを使う。

上陸地点から下へいくと、池があるその池の右下の木の下でハーモニカで風の粉が手に入る。

関所を一つこえてエウロン城を制圧する。

そのまま関所を二つ越えるまで右へ。

ペイチンの町の上らへんで参謀を255人仲間にする。
この地域ではスコープを使わないと敵が見えないので注意
ついでに今までのアイテムを換金しとく。
(最強の防具が買えるようになるので購入しとくと楽)

関所を二つ越えてエウロン城を落とす。

関所を越えてキラネシア城を落とす。
ボスはクリスタルを使わないと死なないのでクリスタルを使う

クリアーー
お疲れ様・・




未来神話ジャーヴァス攻略TOP
posted by おさけ at 10:44



【ファミコン攻略サイト保存プロジェクト!!】