2007年02月14日

リカントス〜タクテカ

未来神話ジャーヴァス攻略TOP

リカントス地方に移動
リカントス地域データ

すぐに右に向かい、海岸に突き当たったら上へその上にある木を探索すると「まんだら」が手にはいる

まんだら入手後スタート地点から上の方角にあるパタンへ。

パタンの武器屋の裏から長老の家へ

長老の家で骨ワープを習う。

左の墓場の左から五番目でまんだらを使い長老の家の裏のドアへ。

洞窟を抜ける(ちなみにここで出てくる敵は経験がいいのでここで18〜20くらいまで上げておく。)

砂漠に出るので上の方にいる魔術師に「石ワープ」を習う。

右の方角にリカントス城その裏に「ひかりごけ」があるので回収しておく。

パタンに戻る。
この時回収していた「ひかりごけ」を町で現金化できる。
船小屋からヘレナ島へ行く。

ヘレナ島のスタート地点から、左にある二つの小さい岩の下側の岩を探索すると「ハーモニカ」
があるので回収する。すぐ下の方にある骨から骨ワープでリカントスに戻る。
ここで一気に名声を110(50X85 4250)にしておく。

手形を二4つほど買い、関所で減る事を考慮し、グルカ兵550人程度集める
集まったら、リカントス城を落とす。
リカントス城を落としたら、エウロン方面の関所へ向かう(マップ右上の関所)
関所を抜けて下にいくと山脈の切れ目に沿って半島になっている。
半島の先で隊長が出現するので255人仲間にしておく。

手形を2つほど買い下の関所をとおり船小屋からタクテカへ行く。


タクテカ地方に移動
タクテカ、マダガス、リングワールド地域データ


下の方にいくと小さい泉があるのでその左下を探索すると「スコープ」がある。

雪原の真ん中あたりにあるタクテカにハーモニカで入城し、スコープを使い落としておく。
城の横でグルカ兵が仲間になるので、1200人以上仲間にしておく。

タクテカ城の左側から上にいくと船小屋がある。その左上の海岸で「ベルト」を使うと「サイフ」が手に入る。

船小屋からマダガス島へ右に進むと船小屋があるのでそこからリングワールドへ。

着いたら下の方に向かう。橋が見えてきたら木の下の海岸の右側で「ベルト」を使うと「サイの足跡」が手に入る。
薬が無い人は橋の上のパントーンで薬を補充しておく。
将軍を255人仲間にしておく

そのまま進むと船小屋があるが無視してずっと進むと行き止まりの十字になった岩があるのでそのうえで「ベルト」を使うと「あくまの角」がある。

船小屋からジャバ島へ

ジャバ島のすぐ下にある石から石ワープする。



未来神話ジャーヴァス攻略TOP
posted by おさけ at 10:45



【ファミコン攻略サイト保存プロジェクト!!】