←戻る「ソロモンの鍵への道」総合メニュー「ソロモンの鍵への道」心得次へ→
ROOM25
天秤宮(てんびん座)T
〜頭上の恐怖〜
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
●攻略1
ここは頭上から「スケルトン」と「サラマンダ」が滝のように 落ちて来る面だ。
とりあえず「0810」の 地点に石を出し、その上で待機。当然、左右の石は消しておく事。
●攻略2
隙を見て「0611」のブロックを 頭で壊してしまえ!
●攻略3
「0808」へ移動、鍵を取る。
●攻略4
「サラマンダ」が落ちるのを確認したら、 「0610」のコンクリートの上に登り、 速攻で「0409」を壊す。 ここまで来れば安心だ。
●ここに注意!
石の左右はもちろん空けておくのが基本。 しかし右下、左下に石があったらそこに「サラマンダ」が 来た場合、自分の乗っている石を壊されてしまう。
ROOM26
天秤宮(てんびん座)U
〜メルト・ダウン〜
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12

●攻略1
まず「1107」 「1109」を消して 「ライラックの鐘」を取りつつ
下に降り「大ファイアの壷」を取って速攻で 上にあがる。
●攻略2
「1004」のブロックを消し、 「0905」に石を出して登り
「スケルトン」がいない時に「0704」 のブロックを頭で壊せ!
●攻略3
左側も同じ処理をしたら、 「0809」を壊し、 「メルトナの薬」を取って、全員皆殺しの刑だ!

●隠しアイテム
「0601」は謎のボーナスアイテムが出る。
「1001」は「エドレムの薬(半分)」だ。

ROOM27
天秤宮(てんびん座)V
〜ハイ・スパーク〜
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
●攻略1
ここのスパークは物凄く速い!
まずはジャンプしてかわし、 「1112〜14」に石を出して閉じ込めてしまえ!
●攻略2
次も同じ要領だ。
この面のスパークは動きは速いが、1つ閉じ込めるごとに、安全になるので
考える時間がたっぷりある。その方向を予測して、充分な「閉じ込めるスペース」を作り、
計画的に落ち着いてやれば、何の問題もない。

●ひとことメモ
この面は消化試合のような面だ。 さっさとクリアしてしまおう。
●アイテム
「0314」にIUP

ROOM28
天秤宮(てんびん座)W
〜カミーラ〜
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
●攻略1
まず左「0814」 の青いバーンを一番下まで落とし、 「1114」に石を出しふたをする。
●攻略2
真ん中のスパークボールを開放する前に 「1205」に石を出して 左に空間を作っておく。開放したらそこに閉じ込める。 間に合わなかったら途中で石を出し追い返してから そこに閉じ込めればいい。
●攻略3
「0802」 の青いバーンを一番下まで落とし 「1102」にふたをする。
次に左に行く前に「1004」 に石を出しておけ!
●攻略4
「1008」のブロックを消しておく。
●攻略5
上に周り「0115」の星座マークを取る。
●攻略6
「0103」から下に行き、 上を通ってゴールだ!
←戻る「ソロモンの鍵への道」総合メニュー「ソロモンの鍵への道」心得次へ→

たった一人のファミコン少年